08/24のツイートまとめ

 2016-08-25
atriathleteguy

70歳のサバイバル発明家が開発した、屋根がなくてもマンションのベランダで手ごろに太陽光発電できる装置、https://t.co/UGAH8ZSnIC
08-24 00:07


08/03のツイートまとめ

 2016-08-04
atriathleteguy

8月6、7日, MFT2016に出展します - クラウドファンディング makers' platform zenmono https://t.co/0CP2CFQHKH
08-03 13:01

 2015-08-07
Maker Faire Tokyo 2015は土、日曜のビッグサイトで行われ、中国人団体、もちろん日本人、家族連れがもうこれ以上混雑しきれない状態で通路さえも歩き難い状態で、大変盛況でした。2014年は13000人来場とか、今年は恐らく20000人を超えたのでしょう。

テント防虫スクリーン

この創始者のDaleさんとは懇親会でお話をしましたが、大変優しい方です。この人があってこのフェアがアメリカで飛躍的に支持されているのだと思います。 マイクロソフト、NECとかの大企業が支援しているのだろうと思いますが、我々、金のない個人参加者は無料ですよ! 来場者は1000円を払わなくてはいけませんが、2万人来場で2千万、こんなものでビッグサイトを2日間開催できないはずです。

 コクーンサイクルキャンピングトレーラーはそのままでは、何だろうと一つも面白くありません。

そこで、熱心な質問者が現れると、テントを畳み、トレーラーに変身、又元に戻すと、大きな歓声が起こります。拍手は起きませんでした。 しかし、皆さん、あっけにとられていたようでした。 そして、だれもが、”良いアイデア”

私がテントの中に入り込むだけで、また歓声!!

質問者をベッドに横たわらせ、テントを占め、蚊帳を降ろすと、何か異次元の世界に入ったように感じるようです。

一人の男性のコメントに感銘しました。

 ”何か胎内にいるような不思議になじむ空間でした”

コクーントレーラーのコンセプト、繭のような守られた、快適な空間を目指したのですよ。
繭

Makers Faire Tokyo 2015 終了

 2015-08-03
終わりました。
大変な盛況で通路が渋滞で歩けなくなる所が続出。エアコンも殆ど効きません。
7/31はこのフェアの前日ですがPVショー(大規模ソーラー発電のショー)を見に来ました。

夜はコンビニで夜食、ビールを買って、お台場から5kmくらいのふ頭公園に”寝に”行きました。

公園なのですが、海に面していますので魚釣りが出来ます。夜になっても29度と全然落ちません。しかも100%くらいの湿度。 幸いなのが5−8mくらいのブリーズが吹いてくれて、コクーンの過よけテントの中で、半パン、Tシャツ姿で心地よく眠る事が出来ました。蚊はホバリングは無風状態しか出来ませんので、テント内に紛れ込んで来ると羽音が耳元で聞こえ、直ぐにテントをフルオープンにして追い払いました。

来場者は家族連れが多く、99%サイクルトレーラーなるものを知りません。ましてやキャンピングトレーラーなんて。
仕方がないのでテントを開いたり、閉じたり、中で寝させたり。それでやっとなっとく。
 トレーラーからベッド、テントになると、間違いなく歓声が起こります。

コメントを付箋に描いていただいたのをボードに貼付けました。
書き出してみると、
 
サバイバル 楽しそうです
これ欲しい!発売されたら買います。 (20才くらいの女性、明日から自転車で北海道ツーリング1ヶ月行く予定とか)
GREAT IDEA SUSTAINABLE HEALTHY, ORIGINAL,CC CLEVER MICHALE
トランスフォーム! かっこいいです!
すごく快適、これなら気持ちよく旅出来そう
怪しさ満開 面白いっす  ウツノミヤ
頑張って下さい、 ラブ
かよけのあみがついていのがすごかった  (隣のブースの小学生)
たびがしたくなりました
いいアイデア!
日本一周前にほしかった!!  (もう日本一周をやったみたい、興味津々)
外国で使ってみたい   (40才代男性、駐在員)
家いりませんね
感動しました
がんばってください 日本一周楽ちんです NISHI
サイクルトレーラー興味がありました  良いですね
一号機を見てみたい!次回は3号機を!
快適です!! これで旅をしてみたい
これで生活できちゃいますね!   (20才代女性)
良いアイデアです! これからもがんばってください!!
I like your idea! Jakob
まじでほしい!!
寝ながら夜空を見られるなんて  (アウトドア大好き男性)
小さい中にロマン満載  これで日本中旅したい!! そうゆう安全圏ですか!!
カブバージョンを早く造って  (バイクのツーリングマニア)
zenmonoでクラウドファンディング挑戦しませんか? by三木
自転車好きとしては1台ほしいです!! T.A
ほしい! 設営場所マニュアルとかも付きで売ってください!!
これで日本一周やってみたい!!
身体にホレました by野郎
寝心地が内の布団よりよいのです
ロケットストーブとアウトドア いけると思います!!  (有名女性ブロッガー)
E58699E79C9F-3_20150803200416438.jpg

07/30のツイートまとめ

 2015-07-31
atriathleteguy

メタモルフォーゼ - kennyのブログ - Yahoo!ブログ http://t.co/KWimR56bev
07-30 07:05

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫