FC2ブログ

Youは何しに で家族4人自転車太平洋一周旅

 2015-01-10
先日のTV番組 ”Youは何しに” でドイツ/ロシアの夫婦が子供2人連れで自転車太平洋一周の旅を同行撮影し、放送していました。
ピクチャ 4

子供2人はまだ幼く、どちらも自転車で自走は出来ず、子供用シート、キッズトレーラーでの旅行です。
ピクチャ 8

荷物は100kgと言っていましたが、恐らく自転車、キッズトレーラー、多くの荷物全てを含んでの重量でしょう。どうやら全ての行程を自転車で走り抜ける訳ではなく、公共の輸送期間を輪行で、効率よく短期間に旅を終える予定のようです。
ピクチャ 6

MTBはフロント、リアの荷台に多量の荷物を載せるため改造をしています。それにしてもキッズトレーラー側には殆ど荷物を乗せていませんね。私の経験上、トレーラー側に殆どの荷物を載せると、動きが軽快になります。
ピクチャ 9

成田空港 列車ー>東京 自転車ー>東京、竹芝桟橋フェリー ー>三宅島 ー>高速船 ー>静岡 自転車ー>河口湖 新幹線 ー>大阪

静岡から河口湖へ行く道は急坂でかなり辛そう。MTB21速でも時速4、5km/h位でしか走っていません。
ピクチャ 7

私の走行風景もこのようなものでしょう。一度友人に頼んで動画を撮ってもらいましょう。
ピクチャ 10
スポンサーサイト



≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫